結婚相談所

結婚相談所は経験を積んだ仲介人が、あなたのプロフィール作り、お相手のご紹介からデートのセッティング、交際中のカウンセリング、婚約そして成婚までのサポートであなたと理想の婚相手の方をサポートしスムーズに成婚して頂けるようお導きいたします。真剣に結婚を目指す意思のある方のみが登録できますので安心してご登録していだけます。

50代からの結婚相談所ってどうですか?

50代からの結婚相談所ってどうですか?



50代からの結婚相談所ってどうですか?

こんにちは!

大阪府は新大阪にあります結婚相談所「マリッジ・マッチング」です。

弊社では「相性」を元にした独自のマッチングシステムを導入しており「条件」だけで結婚相手を決めるような「往来型の日本の結婚相談所」とは一線を画しています。

また「国際結婚」にもとても理解があり、弊社の代表であるフロスト美世も国際結婚の経験者でありますし、スタッフにも外国人がいますので、「国際結婚」に関する不安がありましたら、何でも相談することが可能です。

また「国際結婚」からも分かるように、弊社では「国際的な視野」での結婚相談所としてのサービスを展開しています。

実は、世界を見渡せば「日本人」ほど「年齢」や「世間体」に捉われている国はないと言ってもいいほどです。

と、前置きが長くなりましたが「50代からの結婚相談所への入会ってどうですか?」ということに関して、今回はご紹介させていただけたらと思います。

「仕事や親の介護などに振り回されていたら、いつの間にか50代に突入していた・・・・一緒に生きていくパートナーが見つかればいいけれども、この年齢だから難しいかな・・・?」そんな方もご安心くださいませ。

  1. 50代からの結婚相談所ってどうですか?
  2. 弊社では「結婚のタイミングやバイオリズム、生まれてきた役割は人それぞれ」だと考えています!
  3. 価値観がしっかりと固まっている分、若い頃には味わえない幸せを感じることも!

弊社では「結婚のタイミングやバイオリズム、生まれてきた役割は人それぞれ」だと考えています!

前置きでも少しご紹介させていただきましたが、弊社は「国際的な視野」での結婚相談所です。

日本では「世間体を気にする」「みんな一緒」が往来から「良いもの」とされてきましたので「結婚適齢期」を気にしてしまう方が多かったり、「みんなが結婚しているので結婚しなければ」という方も多くなってしまったり、また古い日本の価値観ですと「女性は若ければ若い方がいい」「結婚して家族を持って一人前だ」というものもあるようです。

一方で、世界規模に視野を広げると、どうでしょうか・・・?

「人は人、自分は自分」と「自分の人生を生きている」人がメインになり、皆、頑張って自分の人生を歩んでいます。

互いの違いを認め合い、その人の個性を伸ばしていく、というのが外国(特に欧米諸国)の価値観のですので「あの人は結婚していないからダメだ」「あの人は結婚しているので安心できる」などの価値観はほとんどないと言っても良いでしょう。

また「個人主義」がベースになりますので「夫婦二人で1組」というよりも「結婚していてもお互いを尊重し、夫婦であろうが個人」という考え方が基本です。

そのような、日本には馴染みの薄い「多様な価値観」を基本としていますので

結婚適齢期も、人それぞれ
その人のタイミングで結婚すればいい

という発想が一般的です。

また、「離婚」などに関しても日本よりも非常に柔軟ですので、50代や60代、さらには70代になって、相手と死別してから、次のパートナーを見つけられる方も、実はいらっしゃります。

ただ、日本でもあまり一般的ではないですが「70代や80代になり、以前のお相手と死別した後、新しいパートナーを見つけて、幸せに暮らしている」という方も、中にはいらっしゃるようです。

先に亡くなってしまった元パートナーの方も、残されたお相手新たなパートナーができ、幸せに暮らしている、ということはとても嬉しいことなのではないでしょうか?

話が逸れましたが、弊社には、一般的な「条件での結婚」という概念は薄く、「価値観や相性の合う方との、愛情を元にした居心地の良い結婚生活」をベースに、お相手を探していきますので、あまり年齢や「過去に結婚していた」「大きな子供がいるのだけれども、どうしよう」というような細かなことは気にせず、扉を叩いていただけると有り難く思います。

実は、一人一人「生まれてきた役割」も「生まれ持ったバイオリズム」も違って当然なので「適齢期」は人それぞれ、と考える方が、実は正しいのではないでしょうか?

また、その人のバイオリズムに沿って結婚をした方が、うまくいく確率は非常に高いと思います。

適齢期ではなく、本来は結婚したくないのに、特に女性の場合「みんなが結婚しているから結婚しないと」と20代後半で焦って結婚をしてしまい、その後離婚したり、後悔されたりする方も多いようです。

極端な話「18歳が適齢期の方もいらっしゃれば、55歳や70歳が結婚適齢期の方もいらっしゃる」「結婚適齢期が2回ある(2回目の結婚の方がうまくいく)」というようなバイオリズムの方もいらっしゃるようですので、弊社では、その方の運命に沿った人生を歩まれることが何よりの幸せだ、と考えていますので、ご安心くださいませ。

価値観がしっかりと固まっている分、若い頃には味わえない幸せを感じることも!

往来の日本では「20代後半前後」が結婚適齢期とされていたのではないでしょうか?

ただ、20代、特に「20代前半」になってしまうと、中にはもちろん精神的に成熟された方もいらっしゃりますが、まだまだ子供で「価値観なんて考えたことがなく勢いだけで結婚してしまった」という方もいらっしゃるようです。

子供が生まれ、また、年齢を重ねるほどに「自分はこうしたい」という「自分なりの価値観」が出てくるので、結婚相手と「価値観」が違うと、歩み寄ることが難しく、ストレスを抱えたままの結婚生活になってしまうことや、離婚してしまうことも考えられます。

弊社では「離婚は悪いもの」という考えはないのですが、せっかく結婚するのであれば「幸せな結婚生活」を送って欲しいと考えています。

また、50代になると精神的にも成熟されている方が多く、若い頃のように「恋愛にはときめきを」というよりも「一緒にいて居心地の良い相手と、ゆっくりとした時間を過ごしたい」というような方も増えてくるのではないでしょうか?

そんな方に、弊社の「相性を元にしたマッチングシステム」はとても有効なものであるのではないかと思います。

50代までずっとお一人で生きてきた方なのであれば、自立した方も多いでしょうし、経済的にも「一人で生きていくことはできるけれども、生涯を共にするパートナーを見つけたい」という方も多いのではないでしょうか?

弊社の「マッチングサービス」では、独特なシステムにより「その方と相性の良い方」を探し出すことが可能です。

もちろん、細かな条件をヒヤリングする必要もあるのですが、自分なりの価値観が定まっている方が、実は「この人だ」という相手を見つけやすいことも、事実です。

ですので「こういう方と生涯を共にできたらいいな」というお相手のイメージができている方は、是非とも一度、弊社にご相談いただけたらと思います!

「一緒にいて居心地がいい相手」ですと、お互いを思いやる愛情が生まれます。

なので、細かな条件はさておき、本来は乗り越えられないことでも、一緒に乗り越えていくことができる可能性も高くなります。

「私は子連れの再婚を希望するけれども、そんな人、誰にも受け入れられないのではないか」そんなマイナスなイメージは持たずに、柔軟な発想をして欲しいのです。

以上簡単ですが「50代からの結婚相談所」に関して、簡単にご紹介させていただきました!

弊社では「相性の合うお相手との、幸せな結婚生活」を応援しています。

何か「ピン」とくるものがありましたら、是非一度、お問い合わせください。

皆様にたくさんの幸せが訪れますように・・・・!